イコロの森

工藤敏博の植物日記

2021.9.4日記

安心安全な食材


昨日は相変わらずイコロでの芝刈り。#21。
5時になってやっと少し明るくなりますが、昨日もやはり霧模様。
なかなか乾かず、やっと調子が出てきた6時くらいの画。

 

でも、先日やった肥料の効き目が如実にわかりました。伸びも早い。
さすが9月ですね。
6月と9月はやっぱりスペシャルですね。
9月はやりたいこと山盛り。10月はもう時遅し。

 

前回から芝生の刈り草は動物たちの餌に回しています。

 

当然無農薬なので安心安全、新鮮で食べやすいので喜んでいるよう。
羊より馬の方に人気があります。

 

それを食べた糞がまた土に帰る。
芝生の目土にも混ぜたいものです。