イコロの森

工藤敏博の植物日記

2016.7.7日記

80歳代の若手


DSC04731昨日は真狩、空の庭。
庭の中の母屋の庭、それを囲うためのバラを植えてきました。
既存の囲い込みはだいぶ存在感が出てきましたが、まだまだ囲いたい。
囲い込み運動、ですね。

 

またまたバラですが、どこよりも育ちがいいので使わない手はない。
Rosa rubrifoliaとその変種と園芸品種、+オオタカネイバラ、全部で13株。
良い固まりになると思います。

(写真はコルデシーのJohn Davis)

 

石があって難儀しましたが、80代中半?の助っ人Oさんのおかげで無事終了。
メンバーの中では若手だそうです。
80歳代で若手、です。
最初からのサポーターですが、ウィット+気骨があってとても魅力的なおじいちゃん。
ありがとうございました。

 

DSC04738作業中は雲に隠れていた羊蹄山、帰り際には頂上も見え、思わずベタ写真をパシャ。
カルビー、ジャガイモの花も開花が始まってました。
体はキツかったが、元気をもらいました。