イコロの森

工藤敏博の植物日記

2016.7.6日記

騒と静


DSC04676昨日は午前中岩見沢、晴れ。
ツクシイバラ満開になり、花見。
春先は枝がだいぶダメージがあり心配しましたが、花付きはよく、いい感じ。
一品種だけ妙に香りが強いものがあり、いけるかも。

 

DSC04688まだまだ満開感あり、自分は隠れながらヒバの垣根をチョキチョキしてましたが、来園者の反応が聞こえてきて面白かった。
結構驚きの声が上がり、満足万蔵。
中国語も飛び交い、彼らには受けるでしょうね。
賑やかでした。

 

DSC04715午後からイコロ、曇り。
岩見沢とは一変、半袖では少し寒い。
静かな庭でした。
やっぱり夏のスコットランドのようですね、ね、sachiさん。

 

ローズガーデンもいい感じに咲いてきました。
ムラサキセイヨウハシバミと紫葉のスモークツリーをバックに、SchneekoppeとKentの白花。
いい感じで連なってきました。

 

でも、チャイニーズには受けないでしょうね。
違うもんです。
うん、午前中岩見沢、午後はイコロ、今はこのコースがお薦めかな。
一日で全然違う場面が楽しめます。
お買い物は最後のイコロで。
お待ちしています。