イコロの森

工藤敏博の植物日記

2016.6.23日記

満足景色


雨後のカッと晴れ、水を十分もらった植物たちの満足顔が見えるような日でしたね。

 
DSC04220あちこち動いていて昼に一瞬立ち寄ったイコロ、レストランでオーナーに連絡事ありで立ちぼうけ、振り返って見た景色はいつもと違いました。
植物たちの満足感をひしひしと感じ、思わずうなづいてしまいました。

 

DSC04232次に向かったニドムのガーデン。
緑モリモリ、キラキラ、またまたうなづく。
バラも宿根草もあれもこれも蕾いっぱい、間もなく花園になるんでしょうが、自分はこれで十分満足。
芝生の真ん中に立つと、360度カメラで写したくなりました。
庭って景色ですね、当たり前ですけど。

 

このところ、いろいろ不具合が生じています。
機械的な不具合が重なっている。
とくに芝刈機は痛い。
私事もです、先日入れ替えた洗濯機、数日使って液晶パネルが壊れ、本体入れ替えになるよう。
ったく~ですが、今の機械は手を出せない。
それに振り回されるってのも、ある意味滑稽さも感じてしまいます。

 

そんなものとは無縁の植物、庭。
だからこそ愛おしいんでしょね。
救われます。