イコロの森

工藤敏博の植物日記

2022.9.9日記

新しい赤花のHRg


昨日のいわみざわ公園で見たHRgのSibilla。
タンタウのHRgって珍しい。
まだ表舞台ではなくテストガーデンでの開花ですが、久しぶりにときめきました。
花色、香り、開花性、葉の質感、樹形、耐病性、もちろん耐寒性、諸々◎。
2019年作出みたいですが、やっぱり新しい品種もしっかり見ないとな~と改めて自戒。

 

ーーーーーーーーーー

 

一昨日ワクチン4回目接種して来ました。

 

問診時、医師から「今日は酒は飲まないでくださいね」と!!!
過去3回は言われず、飲むなと言われるのを想定して敢えてこちらからも触れなかったのに~。
今回はよほどこいつは飲むなと思われたのでしょうかね。

 

真面目に守って久しぶりに抜きました。
結果、過去3回より副反応はかなり軽かったような。
過去3回、「接種後は飲んでもいい」のフェイク情報をピックアップして堂々と飲んでましたからね。
浅はかなもんです。
やはり接種後は飲まないほうがいいのは当たり前かと。

 

酒飲みの戯言でした。