イコロの森

工藤敏博の植物日記

2022.9.30日記

往復4時間


いやはやすっかりご無沙汰しておりました。
いつもながら体をご心配していただいたりで、ご心配おかけしております。
元気ではあります。

 

この所(相変わらずか?)、体がキツく全く余裕無しでした。
いやいやまだまだ現在進行形ですが。

 

この週末はLOPPIS秋の陣、昨日はその臨時駐車場の草刈り、今日はその直前の芝刈り#26。
久々のイコロ、やはりホームグラウンドは動きやすくはあります。

 

それまではニセコ通いでした。
現在イコロチームは総力でかかっており、自分も可能な限り加勢しております。

 

その現場。
いつもは真狩方向から見ている羊蹄山、反対の倶知安側からは御来光が楽しめます。
壁面含めて起伏のあるガーデン、その植え込みは老体には堪えますが(笑)。

 

高台にある住居裏から、石で補強された階段状の道を降りると清流の尻別川。
いかにもヤマベやアユなんかがいそう。
まさにプライベートビーチの川版ですね。
先日朝早く作業前に降りて行くと、カヌーの人がいて驚きましたが、向こうのほうが突然おっさんが山から出てきてもっとびっくりしたでしょうね。すみません。

 

連日往復4時間はキツいのか楽しいのかわからなくなってきますが(笑)、仕事があるのはありがたい限りです。どこへでも行きますよ。