イコロの森

工藤敏博の植物日記

2018.5.4日記

庭いろいろ


昨日の雨、どうせならもう少しほしかったところですね。
あちこちのサクラもかなり舞っていました。

 

今日はコテージガーデンでの講習#1。
昨日の朝の移動中、寝ぼけた梅木さんから「ざんざん雨だけど、今日は頼みますよ」と電話。
「えっ、明日では!」と自分。
「あっ、そうだった!ごめんなさい!」と梅木さん。
GW、混乱しますよね。わかります。
午前、午後、目一杯バラを切らされるんでしょうね。
寡黙でやりたいが、それでは講習にならないか?
頑張りますよ。

 

近くの桑園辺りのマンションに囲まれたお宅のサクラ。
広い庭、大きく育ったサクラが主役。
他は目を引くものは無し。
この時期だけ前を歩く人が見上げます。

 

一方、北区のイチイだけのお宅。
庭にはイチイだけ。
暗いので株元にも何も無い、イチイだけ。
刈り込みの形は異論あるかもしれないが、これはこれで庭として成立しているかと。
対照的ですね。

 

人生いろいろ、人それぞれ、庭いろいろ。