イコロの森

工藤敏博の植物日記

2018.5.5日記

カントリーサイド


昨日は月形コテージガーデンでの講習。
参加者は少なかったものの、その分個々の方とじっくりお話ができ楽しかったです。
梅木さんとも久しぶりにいろいろ話し、やはり現在進行形の戦友、話しが通じます。
ありがとうございました。

 

帰り道、天気も上々、次の予定も無かったのでいろいろ寄り道。
皆楽公園のエゾエンゴサクを見てから、今年もお世話になるだろう雪の聖母園の畑、そしてまだまだ本番のサクラなどの花見。
道路脇にはまだ雪が残り、何か安心しました。
街なかにいると、もう春は終わりかと錯覚してしまいますが、まだ春本番なんですね。

 

カントリーサイド、そんな言葉が真っ先に思い浮かびました。
ちまちまいじくった場面とは明らかに違う、温もりを感じる景色。
何度もため息と深呼吸、疲れた頭と体には何よりのリフレッシュ、いい花見でした。