イコロの森

工藤敏博の植物日記

2018.9.7日記

取りあえず無事です


皆さんからご心配のご連絡を多数いただきました。

ありがとうございます。
ご心配おかけいたしましたが、取りあえず皆無事です。
地震による被害も幸いイコロはなかった報告を受け、安堵しております。

 

ただ電気も水も止まった状態、台風被害も片付け途中でしたので、復旧までにはしばらく時間を要すると思います。
再開できればご報告させていただきます。

 

地震時は自分は札幌でしたが、今もかなり電気は止まったままで、中央区でも中央部しか信号も稼働していない状態です。

信号無しでも動けるうちにと、早朝の先ほど母のいる宮の森のマンションに行ってきましたが、水も止まっていました。

ポンプが動かないので、高層まで水が行かないようです。

 

昨日もわずかに開いているコンビニなどに人が殺到している状態で、我先にとの光景、いかに日頃の備え、心構えが不足していたか、改めて痛感しました。

 

少し前にも余震を感じましたが、これ以上被害がないことを祈るのみです。