イコロの森

工藤敏博の植物日記

2019.10.29日記

フルメンバー


ベタな写真ですが、昨日の羊蹄山。
山裾だけに葉が残り、山頂はほんのり雪化粧。
ニセコからの帰り道、真狩辺りの画。
ベタとわかっていながらも、やっぱり山頂まで見えていれば撮っちゃいますよね。

 

昨日はアンヌプリのSachiさんの現場。1万株以上の宿根草の刈り取り。
久しぶりにKimさん、Jimmyさんも一緒でフルメンバーでの作業。いつ以来でしょうか?
やっぱり最高のメンバー、阿吽の呼吸で気持良く動けました。
こうでなくっちゃ。

 

このノリで年何回かイコロに入れば、いろいろ片付くだろな〜と思ってしまいますが、そうもいかない。

皆んなそれぞれ山ほどいろいろ抱えてますからね。

 

毎年のことですが、こんな作業も今年限りかな〜とも思いながら動いています。
歳には勝てない。昔のようにバンバン動けないですからね。
でも、何をやっても楽しい。楽しそうな顔をしていないだろうが、楽しい。
植物を切ったり、植えたり、掘ったり、触ったり、何をやっても楽しい。
そういう意味では、今になってもそれをさせてもらえることに感謝です。

 

明日もフルメンバーで個人邸での冬囲いの予定。
迷惑かけないように頑張ります!