イコロの森

工藤敏博の植物日記

2023.4.22日記

1/29


昨日オープンしました。
静かな幕開け、イコロらしくはありますね(笑)。
風も弱く良い日和でした。

 

なかなか行けず、何と昨日は一週間ぶりのイコロでした。
先ずは芝刈り一発目。
芝刈りというよりは、ほぼサッチや芝生に落ちた落ち葉の破片などの吸い取り。
でも芝生の頭揃えば、やはり見かけは違うもんです。
昨年は29回、シーズン中のほぼ丸々一ヶ月間は芝刈りをやってた計算になります。
始まりました。頑張ります!

 

イコロハウス、雑貨類が格段に増えていました。
合間にざっくり見ただけですが、欲しいもの色々ありそう。
一点ものも多いので、早めに唾付けておかなければ(笑)。

 

レストラン、客席のレイアウトが変わっていました。
全席ガーデンを見られるように、後ろ向きの席は無し、とのこと。
これいいです。そうでなくっちゃ。

 

昨日はスープだけをいただきました。
キノコのクリームスープ、ハーブ入り、美味しかった!
今後パンも出てくるとのこと。
美味しいスープとパンがあれば、自分取りあえずそれで満足万蔵。