イコロの森

工藤敏博の植物日記

2017.4.27日記

無意識状態


DSC06528

体に鞭打っての日々が続いておりますが、昨日は羽幌日帰り。
このところの無意識状態で高速で留萌まで走り、海を見ながら羽幌まで北上。
手前の苫前の海岸で車を停め、海岸で一息。
ほんの僅かな時間でしたが、優しい海風に心身ともにリフレッシュできました。
ほんの少しですけどね。

 

羽幌では、午前中はボランティアの方々に剪定の講習、昼からは作業員の方々に。
このところどこでも同じようなパターンなので、喋りも手を動かすのも無意識、本能的になっているような気がします。
でも、参加者の方から念願の富士山に登ってきただの、97歳の母親を自宅で世話をしているだの、バスと汽車を乗り継いでやっと念願の上野ファームに行って来ただの(今度はイコロだと言っていましたが…)の話をうかがい、改めて人生いろいろだと思った次第。
土地がら皆さん純朴でウィットありで、楽しい時間を過ごせました。
またお会いしましょう、ありがとうございました。

 

DSC06552

羽幌すぐ手前の苫前町のワンダーランドのようなお宅。
だいぶ前にもブログに書いたお宅ですが、ドラえもんとアンパンマンのトーテムポールやら、くまモンやら、増々バージョンアップしていてすばらしい!
全部浮き玉ですが、孫かひ孫のためのおじいちゃんかおばあちゃんの仕業でしょうか。
無意識状態の頭が覚醒しました。