イコロの森

工藤敏博の植物日記

2019.8.20日記

台風一過


昨日は日中諸々予定があったので、久しぶりに早朝のイコロで少し作業をしました。
4時半過ぎなければ明るくならない。
随分と日が短くなったものですね。

 

全くの無風、冬は結構あるもののこの時期としては珍しいかも。
台風一過だからでしょうか。
本当に「シィィーーン」と音が聞こえるようでした。

 

そんな中での緑にため息が出ました。
花の色みが少ないので余計かもしれません。
もっともっと手を入れたいし、入れなければなりませんが、それを差し引いてもため息が出る。

 

できることなら庭に入り込みたい。先日の打合せにおいても皆んなの思いは同じでした。
でもね、が難しい。
これからもいろいろやり方を変え模索していくことになると思います。
きっといいやり方は見つかるはず。
イコロは毎年変わります。
そんな変化も楽しみです。

 

この春から常駐している2名、否、2頭。
妙に艶かしいですが、白はお母さん、黒はその娘。
仲いいですね。
来週から彼女らの馬糞を仕込みます!
顔見ながらの堆肥化って、面白い!