イコロの森

工藤敏博の植物日記

2016.7.25日記

ベニバナテリハノイバラ


DSC04889ベニバナテリハノイバラ、だいぶ前に見てみたかったので取り寄せた株ですが、岩見沢でもイコロでも開花中、自分にとっては初花です。
当たり前ですが、やはり赤いですね。
茨城県産とのことですが、f.のrosifloraなんでしょうか?
葉も花もコテコテ、交雑種ではないような気がしますが…

 

話変わりますが、最近物忘れが著しい。
だいぶ前からですが、とくに最近ひどい。
人の名前と顔は完璧です。
昨日もイコロで声をかけられ、話は合わせたものの最後まで全くわからない。
失礼しました、と言っても向こうは憶えていると思っていたんでしょうね。
なおさら失礼ですよね。
ごめんなさい。

 

持ってたモノをどこに置いたかわからなくなる、これも日常茶飯事。
一日二回なんてこともよくある。
あれもこれも、です。

 

業務連絡、
岩見沢のMizさん、忘れたもの明日持参します。
Kimさん、伝票ありました。
皆さん、ご迷惑おかけしております。
すみません!