イコロの森

工藤敏博の植物日記

2021.1.14日記

つるバラ完了!


いわみざわ公園色彩館のつるバラ、昨日で完了!
一昨日、昨日とじっくり誘引して完了。

 

12月から合計8日×4名=32人工、今までで、いちばん順調だったかもしれません。
毎年切っているのでそうなるのは順当かもしれませんが、当然面子(メンツ)もある。
以心伝心、あうんの呼吸、非常にいいチームワークだったと思います。
グッジョブ!ご苦労様でした。

 

一区切り、本来ならここで一杯祝杯でもあげたいものですが、この状況下ではやはり自粛ですね。
昔は何でもかこつけて飲んだもんですが、近年はとんとそんな機会は無くなりました。
自分も酒は好きだが、つるんで飲むのはあまり好きではない。
でもやっぱり何かの区切りには、労をねぎらい、いろいろ反省するには有益と思います。

 

このコロナ禍では増々でしょうね。
マスクで表情もわからず、人とのコミュニケーションも極端に希薄になる。
その歪みって、とても影響が大きくなるような気がしてしまいます。

 

話が飲む方にいってしまいましたが、飲み助なので悪しからず。
昨日は一人で静かに祝杯あげました。
取りあえず一区切り。