イコロの森

工藤敏博の植物日記

2016.8.30日記

50m×9


DSC05134

昨日は暑かったですね。
札幌は今季最高だったそう、湿度も高く久々に寝苦しさを感じました。

 

迷走台風10号が来る前の晴れ間、やろうと思っていたハウスの屋根補修を決行。
10棟連棟の9谷をくまなくチェック。
向こうの端まで50m、×9なので延長450mになります。
補修用のテープで裂けた部分やヒラヒラ部分を固定しました。

 

照り返しで汗が吹き出し、膝も笑って、途中何度も頭がボーッとしてきました。
周りに誰もいないので、ここで倒れてもしばらく見つからないかな〜、いや車があるので不審に思って見つけてはくれるか?でもどうやって下ろすんだろう?飛び交うジェット機からは見えているんだろうか?でも倒れているまでは確認できないだろうな〜、不審に思っても無線で報告はしてくれないないだろうな〜
等々つまらないことが次々頭を過りました。
頭ボーッとしてますからね。

 

家に帰って「またまた日焼けしたみたい」と家内に告げると、「今までと変わらない」とのこと。
そうでしょうよ、すでにマックス状態なんでしょうね、真っ黒黒助ですから。

 

でも、取りあえず屋根はこれで安心。
劣化が進み不安いっぱいですが、どうにか保ってほしいと思います。