イコロの森

工藤敏博の植物日記

2018.12.25日記

賑やかなクリスマス


世の中三連休、クリスマスですね。
自分は一昨日、昨日と自宅にこもり、帳簿類のまとめ。
今年は現場に集中!と放っておきましたからね。
クリスマスらしくはないのですが、おかげさまではかどりました。
冷や汗かきかきでしたが。

 

先日から夕方、ヘリやらセスナで上空が騒がしい。昨日がピーク。
昨日までスペシャルナイトクルーズだったようです。
ヘリ10分間の飛行で大人12,000円、微妙な金額ですね。
手を振ってみるかと家内が言ってましたが、見えないですよね、きっと。
でも、一度は乗ってみたいような気もします。
自宅上空を指名できないですかね。
その時は家内に目一杯手を振ってもらい、上空からほくそ笑みたいものです。

 

クリスマス、それぞれのクリスマスなんでしょうね。
直前にはインドネシアの津波もあり、相変わらずクリスマスどころではない人が世の中にいっぱいいるわけで、いつもながらお祭り時には慎ましくのスタンスの我が家でした。
上空は賑やかでしたが。