イコロの森

工藤敏博の植物日記

2017.5.13日記

芝生復活へ


昨日はイコロでほぼ一日例によってローズGでチョキチョキ。
亀の歩みで進んでいますが、まだまだ先は長い。

 

DSC06656

芝生、エアレーション(スパイキング+コアリング)〜目土散布、昨日終了。
ローズGとホワイトG以外の3箇所の広場、機械と資材、人手を何とかやり繰りつけて、取りあえず完了。
いい感じになりました。
昨年はこれまでで最悪の状態、悶々とシーズンを過ごしましたが、これで復活することを期待しています、楽しみ。

何せイコロは芝生が命ですからね。

 

DSC06655

朝方、下ばかり見て一人満足万蔵に浸っておりましたが、すぐそば見上げるとチシマザクラが満開。
やっぱりイコロには似合う。

 

それにしても連休明けの平日は静かなもんですね。
それも昨日はお一人様だけだったような、まだいらしたのかと思うほど各人長時間ゆっくり過ごされていました。
それもまたイコロらしい。

 

賑わうあちこちとは異なり、踏圧も少ないイコロ、芝生が復活すればふかふかの緑の絨毯も独占できるでしょう。
本心は芝生が傷むほどの千客万来を願っているのですけどね。