イコロの森

工藤敏博の植物日記

2017.12.12日記

整理整頓


昨日は暖気でどこもぐちゃぐちゃでしたね。
イコロに行く朝方、北広~恵庭が事故通行止めで、何とイコロまで2時間半以上かかってしまいました。
高速も融けた雪で、あちこち冠水していてプールみたいになっていましたからね。
派手に飛ばしてやっちゃったんでしょうね。
7k渋滞、いい迷惑です。ご注意ください。

 

屋根の雪が少し減って、少し明るくなったイコロの温室、否、低温室。
入口入ってL字型に風除室になっていますが、資材類が数日前にすっかり片付けられてさっぱりと。

前の状態を見ていない方にはわからないと思いますが、一変しています。
シーズン中は怒濤の毎日で、なかなか手を付けられなかったでしょうからね。
整理整頓、いいですね。

 

昔は毎年あちこちの生産者を見て回っていましたが、ほぼ例外なく、この辺の整理整頓と生産物の出来は比例する、正の相関関係であると感じていました。
さらに経営内容にも。

 

ですね。
グッジョブ!