イコロの森

工藤敏博の植物日記

2017.7.24日記

散髪


昨日は久々のイコロでした。
あれやこれやで中々いられない。
いたいのだがいられない、いつものことなのでしょうがない。

 

でも、久しぶりに朝方何も考えずにじっくり、どっぷりガーデンで漬かっていました。
細かいことには目をつぶりですが、暑くもなかったので最高でした。
場所を変え、全部のベンチに座ったかも。
役得ですね。

 

DSC07601

前日はかなり降ったようで、どこも水は十分。
溜まった水を飲みにカラスアゲハがヒラヒラ。
動きが優雅ですね。
しかも人懐っこい、歩くのについて来てるかと思うほどでした。

 

DSC07611

昨日は恒例の垣根の散髪。
いつも通り、自分は手前から、Jimmyさんは奥から。
途中から暑くなったものの、まあまあ順調に終了。
ムッとしてやってるように見えたかもしれませんが、楽しかったですよ。
鋏での刈り込み、好きだな。

 

DSC07613

ホワイトガーデン、奥からの出入口のホザキナナカマド。
これはだいぶ前に刈り込んだもの。
いい感じにトンネルになって、満足万蔵。
背の高い人なら頭ひっかかるかな?でもチビが散髪したので仕方ない、ご容赦ください。

 

今日はこれまた久しぶりに自宅のイボタの垣根の刈り込みやら、芝刈りやら、除草やらの予定。
待ったなしの状態になっているので、やりごたえあるでしょうね。
自分の散髪にも行きたいが、それは後回しだな。